ふりふり掲示板

タイトル
名前
メールアドレス
削除パスワード
本文
画像認証左に見えている画像の文字を入力してください
投稿前に以下の注意事項をお読みください。投稿した時点で同意いただいたものとみなします。
○次の書き込みを禁止します。禁止事項に抵触するもの、および管理者が不適当と判断したものは予告なく削除します
・日本の法律に抵触するもの
・当サイトの内容に無関係なサイトや物品等の宣伝
・誹謗や中傷
○当サイトへ書き込みを行ったことに対する責任は各投稿者にあります。
○何らかの犯罪に関する書き込みを行った場合、投稿に関する記録およびログは捜査機関に提供されます。
【34】サニー/32
2017-09-22 00:17:24 愛飢汚 <
tiara@aiueo.artin.nu>

ご無沙汰しております。ふりふりドレスニュースを一つ。

これから公開の映画『サニー/32』で元AKBの北原里英さんが
可愛いドレス姿を披露するようです。

https://news.walkerplus.com/article/122085/

これがまた拉致監禁陵辱される役柄とのことで、個人的には
ドレス姿を希望しますが、どうでしょうか。


【33】お嬢さまと会話した
2017-09-02 13:41:16 海山

月が替わってしまいましたが、お嬢さまの話の続きです。



月の終わりに近づいたある日、お嬢さまは、
花びらのような袖のふわふわした真っ白な半袖ブラウスに、
パステルカラーのひらひらのスカートで現れたことがあった。

いつもはズボンだった女子がどうしちゃったの、というほど
清楚なお嬢さまファッションだった。
(送別会の日ではなかったので、デートの日だったのかもしれない)

ブラウスは生地が薄かったし、スカートもふりふりのサーキュラーではなく
ふわっとしたタックスカートで、よく見ると高そうな服ではなかったが、
いつものカジュアルな格好から見ると、すごくドレッシーに見えた。
こんな服装もできるその人は、本物のお嬢さまみたいだった。

お嬢さまはウエストが細くてヒップが大きかったので、
ブラウスをスカートインして、スカートがふわふわと広がっていた。
お嬢さまは姿勢が良かったので、胸の膨らみでブラウスがふかふかしていた。

どこにでも売ってそうな安い服なのに、お嬢さまが着たらとても美しかった。

その日もお嬢さまは、堂々としていて、仕事中はきびきびと動き回っていた。
私は、お嬢さまの顔色をうかがって、おどおどしながら、お嬢さまと話していた。


その日も、お嬢さまはイヤリングもネックレスもつけていなかった。

お嬢さまはイヤリングをはずして、フリルのシャツも脱いでいるのに、
スマイルONになると、幸せオーラが出ていて、歯が白くて、
宝石のようにきらきらした美しい顔をしていた。
スマイルONになると、ツヤのある若い女子の声というオプションも
付けることができた。

お嬢さまは、きらきらの笑顔という最高のアクセサリーの持ち主だった。
(完)


【32】夏の新番組
2017-07-23 20:54:07 山本昭乃

 リニューアル前後から時々拝見していたのですが、なかなかいいネタがなくてご無沙汰しておりました。

 現在放映中の「Fate/Apocrypha(フェイト・アポクリファ)」の登場人物のうち、
「赤のアサシン」が黒ドレスの美女。長い黒髪がマントのようにも見えます。
「黒のバーサーカー」がミニウェディングドレスの美少女。
 よろしければご視聴ください。画像検索でもいろいろ見つかります。

※様々な人物や勢力が入り乱れる群像劇なので、出番のない回もちょくちょくあります。


【31】お嬢さまと会話した
2017-07-19 22:57:44 海山

あぶりもち様
感想ありがとうございます。
周りへの気遣いといった要素が重要だというのは同感です。


以下、お嬢さまの話の続きです。


お嬢さまの特徴は、次の3つだった。
第一に、とても頭が良かった
 お嬢さまは仕事が早く、同じ仕事を私と手分けして行うと、
 お嬢さまに比べて、私の要領の悪さがはっきりとわかってしまった。
 お嬢さまと話せば話すほど、私とはつり合わない立派な人だとわかってくやしくなった。

第二に、育ちが良かった(体も心も強かった)
 お嬢さまは引き締まったスリムなボディーで、
 背筋が伸びていて、とても姿勢が良かった。
 背中や首が曲がっておらず、カジュアルな服でも美しかった。
 お嬢さまはいつも堂々としていて、難しい交渉の場面でも
 おどおどすることがなかった。
 堂々としていても、お嬢さまは決して攻撃的な言葉は使わず、
 丁寧な説明をしてくれたので、交渉が不成立に終わっても険悪な雰囲気が全然なかった。
 年上の私に対しても、お嬢さまがおどおどすることは全くなく、私の方がおどおどしていた。

第三に、笑顔が素敵だった
 第一印象は特に美人ではなかったけれど、
 必要なときには「スマイルON」になって美人さんに変身した。
 お嬢さまから依頼された仕事に協力すると、お嬢さまは
 小さなことでも「ありがとうございました。」と言ってくれた。
 お嬢さまは、仕事に関係する多くの人と仲良くなっていた。
 私もお嬢さまのことが好きになった。
(つづく)


【30】初めて・・・
2017-07-17 02:50:50 あぶりもち

初めて、投稿させていただきます。

海山様のお気持ち、わかるような気がいたします。カジュアルな服装でも「お嬢さま」と表現されるぐらい、素敵な方なのでしょうね。
お嬢さまかどうかは、服装や髪型も大事ですが、それ以上に言葉遣いや仕草、周りへの気遣いといった要素が重要になってくるのではないかと思います。
もしかすると、その方は「お嬢さま」という色眼鏡で見られるのが嫌で、髪を染めてしまっているのかなあと想像してみたり・・。

その意味で、理想的なお嬢さまが断髪してしまったりすることも悲しいですが、人前で恥ずかしいこと(変顔など)を披露したり、
乱暴な言葉遣いになってしまったりすることの方が、ショックが大きいような気がします。
→数年前のテレビで、黒髪ロングで清楚な服装をした方が大股を開いて有名なギャグを披露していましたが、ショックでした・・・)
以上、長文&横出し的な投稿、申し訳ありません。


【29】お嬢さまと会話した
2017-07-11 23:08:31 海山

先月、仕事でお嬢さまと会話する機会があった。

お嬢さまを遠くから見る機会はあっても、お嬢さまと会話する機会などめったにないと思う。

その人は髪を染めていて、
いつもカジュアルな服装で、
第一印象は特に美人ではなかったけれど、
話してみたら、中身は本物のお嬢さまみたいな素敵な女子だった。

(アイドルのような美人ではないというだけで、決して不美人ではない。
黒髪ロングではないけれど、肩より下まである清潔な髪型をしていた。)

カジュアルな服装と言っても、袖がふわふわしたブラウスだったり、
リボンが付いたブラウスだったりして、
若い女子特有のかわいい要素をおさえていた。


ふりふりのブラウスもスカートも着用してなくて、
第一印象がお嬢さま風でないことを差し引いても
その人は私が憧れる、お嬢さまそのものだったので心が震えた。


さらさらのロングヘアーで、清楚なブラウスにスカートで、その人よりも、
お嬢さま風の女子は、毎日、何人も見かける。

それなのに、会社から帰ってからも私は、その人のことを考えていた。
お嬢さまはそれだけ魅力的な女子だった。
(つづく)


【28】そうです
2017-05-30 00:55:31 愛飢汚 <
tiara@aiueo.artin.nu>

海山さん、ありがとうございます。そうですそうです、チュールです。
それがどうしても出て来なくなりました。認知症ですかね?
チュールなのかシフォンなのか是非触ってみたかったのですが
痴漢で捕まるのは嫌だったのでとどまりました。
リボンタイをチュールで膨らませることがあるのですね。


【27】Re:気分最高
2017-05-23 23:13:59 海山

スカートを大きく膨らませる素材というのは、「チュール」でしょうか。
直径2、3ミリの網目の素材ですよね。
「チュールスカート」で検索すれば、出てくると思います。


私は、パニエは作ったことがないのですが、
大きなリボンタイの形を保つために、
リボンタイの中にチュールをはさみこんだことがあります。


【26】気分最高
2017-05-17 00:41:34 愛飢汚 <
tiara@aiueo.artin.nu>

素晴らしいお洋服をお召しになるお嬢様がいたものです。
帰りの電車内、桃色のスカートを大きく膨らませた娘さんが立っていました。
シフォンでしょうか?大きく膨らんでいるのでパニエのような素材(名前が
出なくなりました)にも思えるのですが、触ってみられないので分かりません。
下にスカートを穿いた上に半透明のオーバースカートを穿いて、それが
大きく膨らんでいるのです。
車内の冷房に吹かれてそのオーバースカートがさらに大きくふわーふわーと
膨らむ。私はもう夢見心地です。
上はジージャンだったのですが、そのギャップがまた良かったです。
あんなお洋服着てくれる娘さんがいるんですね。感動しました。


【25】ポリエステル100%さん
2017-03-25 00:23:48 愛飢汚 <
tiara@aiueo.artin.nu>

コメントありがとうございます。また20周年を祝っていただき
ありがとうございます。小説の感想も感謝です。何より励みに
なります。
ブログ拝読しました。とてもユニークな面白いブログですね。
早速ブックマークしました。「見られちゃう」光景はとても
いいものです。それを真っ直ぐに扱われるとは、感心いたしました。
今後もまたよろしくお願いいたします。